青春!

タイの学校の一大イベントの運動会があった。

パレード、ダンス、リレー、サッカー、応援団、裏方、舞台美術、ディレクターなどなど。

タイの運動会は自分の得意なことややりたいことで参加する感じ。運動が得意な人は運動の競技に出て、絵が描くのが得意な人は看板を描いて、ダンスが好きな人はダンスをしてって感じ。

全員で同じことを何かするっていうのはなかったな。

全員で一つのものを創り上げる感じ。それぞれの得意分野を生かして。

なんかね~、久しぶりに「青春」って感じを思い出した。

みんなのエネルギーがすごかった。

大人になってからそんな体験することなかったから、生徒たちの青春パワーをあびてなんか懐かしい感じと過ぎ去った寂しい感じが入り混じった。

だって、もうどうやったってあの時には戻れないし、あの年齢にもなれない。若さがまぶしいな~

そして何より、今この瞬間を思いっきり楽しんでる彼らがうらやましかったな~。

今この瞬間を思いっきり感じたいな~!

f:id:chihironishida:20191201123247j:plain