2019-01-01から1年間の記事一覧

新しい世界

新しい世界はおもしろい。 知らなかった世界を知ることは楽しい。 わたしの喜びは他者との関係の中で生まれるなあと最近思う。 というか、今のわたしは他者との関係の中で喜びを感じたいな~と思うようになっているような気がする。 そう、自分のない世界を…

青春!

タイの学校の一大イベントの運動会があった。 パレード、ダンス、リレー、サッカー、応援団、裏方、舞台美術、ディレクターなどなど。 タイの運動会は自分の得意なことややりたいことで参加する感じ。運動が得意な人は運動の競技に出て、絵が描くのが得意な…

ChiangMai Trip

15年ぶり2度目のチェンマイ。 楽しかったなあ~。おいしいもの食べて、ショッピングして、昼寝して、イーペン祭りに参加して、最高だった!! チェンマイはかわいいものであふれていた。 ときめきポイントがあちこちにあって、キャッ、キャッ、ニヤニヤして…

お気に入り時間

最近のわたしのお気に入りは朝の瞑想タイム。 朝1時間早起きしてる。 起きるときはあともうちょっと寝たいって思うんだけど、瞑想終わった後は「あ~瞑想やってよかった~」っていつも思う。 瞑想後がほんと気持ちいいんよ~。穏やか、安心、ひろがる感じが…

世界に向けて手紙をかくように

世界に向けて手紙を書くようにブログを書きたい。 人目とかなんにも気にせず、わたしの思ってること感じたことをまるごと世界にシェアーできたらいいな~。 ここをそんな空間にしたいな~って思った。 最近のお気に入りは朝の瞑想タイム。 日によって違うけ…

自分に集中する

いろいろおもしろかったな~。 タイ人といっしょに職場のパーティーに行ってきた。 6時集合だったけど、みんなが集まり始めたのは6時半すぎてから。 カラオケ付きの個室を貸し切ってコースの料理が出てきて、歌って、踊ってって感じだったんだけど、だれも聴…

コロコロ変わっていい

わたし、誰に遠慮するでもなく自分の人生を生きたいと思った。 他人の顔色とか他人の意見とか、空気読むとかそんなの関係なく、自分の今この瞬間の気分、感覚を何よりも大切に、その瞬間瞬間生きたいと思った。 そしてその気分や感覚は瞬間瞬間で変わってい…

タイごはんおいしい♡

わたしは今タイで暮らしています。 タイには外食文化があって、朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯だいたい屋台で食べる人が多いです。もちろん家で料理するタイ人もいます。 街の中心地には屋台や食堂、レストランなどがたくさんあるし、学校の周りにも朝の登校時…

な~んにも気にしなかったら、なにがしたい??

この前、誕生日だった。 たくさんの人にお祝いしてもらってうれしかったし、しあわせな気持ちだった。 なんか、わからないけどいい歳になる予感がしてる。 今までも割と自由に生きてきた方だと思うけど、枠の中での自由だった気がする。 これからはもっとも…

いい子にならなくていいよ~

今まで誰かの後ろに隠れてきたわたし。 自分を出す、表現する、行動する。 いつも心の中で願っていたけど、できなかった。 どうして?なんでできない? 周りの目、周りからどう思われるか、嫌われたらどうしよう、変に思われたらどうしよう、友達いなくなる…

今のわたしの気持ちは?

久しぶりに嫌な気分になった。 めちゃくちゃ気分が悪くなった。 気分が悪い、気分が悪い、気分が悪い。あー気分が悪い。 その感情をただ感じようと思うけどうまくいかない。 気分の悪さにどんどんのまれていく。 それでいい、ただ気分が悪いのそのままただ感…

わたしの本音

自分を表現するためにブログを始めたけど、やっぱりまだまだ怖い。 何がそんなに怖いって、他人にどう思われるかということ。 他人の意見、他人の顔色、その場の空気、いつもわたしはそっちばかり気にして生きてきたように思う。 自分の本音を知られないよう…

実験♪

自分の本音、思ってることをありのまま書きたい。 自分を表現したい。 実験スタート♪