2021-01-01から1年間の記事一覧

1歳おめでとう♡

web shopをオープンして1年が経つ。 わたしのお気に入りを集めたわたしのお店。 売上がたくさんあるわけではないけど、自分のお店を持てたってことがとにかくうれしかった。 わたしにとっては大きなチャレンジだった。 どうやってweb shop作ったらいいの?か…

自分を思う気持ち♡

めちゃくちゃ久しぶりのブログ。 久しぶりだと何をどう書いていいかわからない。 最近、ほしいものをほしいときに自分に与えてあげたいと思うことが多かった。 ほしいものをほしいときに自分に与えてあげられる行動と経済力がほしい。 かわいい、かわいい、…

自分のトキメキで世界を満たしてゆく

しょーこさんのワークショップ、めちゃくちゃ楽しかった♪ とってもキュートなひとだった~! 自分のトキメキで世界を満たしてゆく。 すごい大きいことじゃなくてよくて、普段の生活の中で自分の好きなシーンをたくさんつくっていくこと。 ワンシーン、ワンシ…

嫉妬ばんざい!

久しぶりにざわざわした~。 誰かと話すと自分の内側があぶりだされる笑 自分の見たくない部分、蓋してたものが、どんどん姿を現してくる。 逃げたくなるし、見て見ぬふりしようとするんだけど(その方が楽だから)、実はその後ろにはほんとうの自分の望みが…

自分で自分を喜ばせる♡

オンラインショップ atelier Muu Muuをつくって、9カ月ぐらいがたつ。 ずっと漠然と自分のお気に入りをあつめたお店をつくってみたいなぁ~って思いを叶えてあげた。 それから何かを産み出す喜びを感じたり、こんなにかわいいのにどうして売れないの~って悩…

他の人の視点

ここんとこ1年ぐらい、ひきこもり生活が続いてて、こんなに行動範囲が狭かったのかつてないぐらいの範囲で生活してる。 友達とかにもほとんど会えない状況で、話すのは家族と自分っていう日々がほぼ1年。 それはそれで自分の内側とつながれる大事な時間だっ…

わたしの視点が宝物♡

久しぶりにブログを書こうとすると、他人の目が気になる。 なんか、書けなくなっている。 魔法と同じ感じ。魔法使ったことないけど笑 何書いていいかわからないときって、だいたい他人の目を意識してるとき。 少しづつ慣れていくしかないんよね~、自分を表…

ファッションのパワー

今日はビデオ撮影で久しぶりにキルギスの民族衣装を着た~! そしたらさ、わたしがすごい喜んでた! テンションが上がって、めっちゃいい気分だった。 これだね、わたしがわたしを魅了するって。 お気に入りの服を着せてあげるだけでこんなにもわたしが喜ぶ…

一体、誰に遠慮してるの?

今日も散歩に行きたいな~って思った。 行きたい!って思ったからパって外に出たらいいだけなんだけど、なんか今日はいつもより早い時間だしとか、あとのほうがいいかなとか、なんかごちゃごちゃ聞こえてきた。 そしたらさ、「一体、誰に遠慮してるの?」っ…

すぐに場面は切り替えられる

なんかちょっとした些細なことでイライラする。 満月の影響? ほんとどうでもいいようなことがいちいちつっかかってイライラ。 ここんとこ、っていうか去年から基本家にいて、家族と過ごす時間が前より長くなってる。こんなに長い時間家族と過ごしてるの今ま…

ブログ

前まではブログを書くとき、あれについて書こう!って思ってから書いていたんだけど、最近はとりあえず、ブログを開いてそのとき書きたいと思ったことを書くことが多い。 その方がすらすら書ける気がする。 気合が入りすぎていない感じ。 軽い感じ。気負って…

なんの制限もなかったら、どんな世界をわたしは望む?

新商品のピアスができあがった。 めっちゃかわいくて、るんるん気分で写真とったりしてたんだけど、いざ告知してアップしようとするとなんか躊躇するんだよね。だいたいいつもそんな感じがする。 つくって、写真とるまでは自分の世界でわくわく、るんるん気…

カレーが食べたい

この前、わたしの好きな番組「世界はほしいものにあふれている」を見てたら、スリランカのことをやってた。 スリランカは行ったことないけど、アーユルベーダを体験しに行ってみたい~! そしたらさ、めちゃくちゃおいしそうなスリランカのカレーがうつって…

過去の自分との再会

15年くらい前にわたしが書いた文章を読み返す機会があった。 インドで活動した体験をまとめた文章なんだけど、なんかそのとき体験したことが一気によみがえってきて、懐かしい気持ちでいっぱいになった。 そして、わたしの文章読みやすい!っておもった笑 意…

AもあるしBもあるし、A+Bもある。

好きなことでお金を回していきたいと思っているが、思うように回っていかない。 焦ると余計空回る。 将来のこと考えるとまた焦る。 えいやっ!って新しい世界に飛び込んでみたけど、また前いた場所にひきづられそうになる。 今気づいたけど、前いたところに…

今の気持ち

欲しいもの、いつかほしいなぁ~って思ってたら売り切れてたり、いつかやりたいなぁ~って思ってたら募集締め切られてたり。なんかそんなことが続いてる。 今の気持ちは今出し切ってって言われてる気がするな。 出し切ると、すっきりする。 どんな結果でもね…

車輪がうごきだす

心地よくて愛のあるパートナーがとなりにいる。 自然に囲まれた一軒家。 花、木、鳥、植物、果物の木、畑が周りにある。 子どもと犬がいてのんびり時間がながれる。 庭でみんなでお茶タイム。 夜は満天の星空をみあげる。 薪ストーブの炎に守られて暖を囲む…

ダウンな日もあるさ~

なんか最近気持ちがダウン。 胃の働きもダウン。 お金がなくなる不安、将来の不安。 考え出すとほんといいことなんて何にもないのわかってるのに。 負のスパイラルに落ちていくのわかってるのに。 そこにとどめの他人との比較が入ってもう、どん底。 バスソ…

あるもの全部だしていこう♪

あけましておめでとう!! 2021年、素直に自分を表現していきたいな~。 2020年は作品を産み出すことをやってみて、怖かったけど楽しかった。作品も自分を表現するひとつのやり方。 なんかね、作品ができると手元に置いておきたくなる。手放したくない感覚。…