2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコとの出会い

トルコを旅した。 1週間でトルコの名所をあちこち回るツアーだった。 毎日バスで移動し、なかなかハードなスケジュールだった。 名所と呼ばれる場所を効率よくたくさん見ることができるが、次行くときはゆっくり2都市くらいに滞在したい。 トルコと言えば、…

試行錯誤

online shopという新しいチャレンジの中で日々いろんな気持ちが自分の中からわいてくる。 そして自分の軸がブレブレになってることに気づく。 好きで始めたのに、わたしがやりたい!って思って始めたのに、いつのまにか「やらなきゃ」って気持ちに「やりたい…

新しい表現の場所

online shop atelier Muuをはじめて2ヶ月以上が過ぎた。 ずっとやってみたかった雑貨屋さん。 ちょっと前までだったら、お店を持つなんてできるわけがないと思ってた。 今は誰でも簡単に初期費用なしで簡単にお店がもてる時代。 そんな時代にいることに感謝…

わたしから湧いてくる「ほしい!」

最近ほしいものが止まらない。 次々、ほしいものが出てくる。 そのたびに、一回置いて考える。 初めの感情は「ほしい!」なんだけど。 お金なくなる恐怖とか、1ヶ月にこんなに使っていいのかっていう罪悪感とかいろいろ出てくる。 でも、前までは「ほしい!…

好きなことを好きなように

online shop <atelier Muu>の模様替えをしようとしていたら、完璧主義なわたしというか、わたしが無意識に持ってる枠がちょこちょこ顔出した。 そうするとなかなか動きにくくなる。 「online shopに並べるものは1つではいけない」 お店にはたくさんのものが並んでいない</atelier>…

アウトプット

ここ最近はインプットの時間だったみたい。 だんだんアウトプットしたくなってきた。 自分を表現すること。 文章、写真、創作、ファッション。 そろそろそんな波がやってきたみたい。