2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの羅針盤

ここ数日の間、買おうかどうか迷っていたものが売り切れていた>< 「あ~かわいいなぁ~」って思いながら毎日スマホの画面を見てた。 毎日見るぐらい好きなのに買えない、買わないのはどうしてか。 お金なくなる恐怖。 お金なくなるよ~。今どうしても必要…

だれのため?

人と会うことが減り、外へ出かけることが減った。 前は人と会うためにおしゃれしたり、メイクしたりしてんたんだなぁとふっと気づいた。 今は自分のために、おしゃれしてる。行動してる。 朝起きて、今日は何着ようかな~るんるん。 今日はどんな服着たい気…

わたしの魅力全開で♡

そう、これからはわたしの魅力全開で生きたい❣ ファッション、着たいものを着る。ときめくものを着る。わたしの魅力があふれるものを着る。 おうち、ときめくものに囲まれて暮らす♡ メイク、わたしの魅力が輝く・ときめくメイクを探す♡ 経験、わたしが経験し…

物々交換

物を売る、お店を持つって難しいことのように感じる。 なぜなら、今までそういう経験をしてこなかったから。 会社に雇われて働くやり方の中で生きてきたから。 だからまだわたしの中で、わたしなんかができるわけないって思いがあった。どうせ素人だし。 物…

薔薇とあそぶ

5月、バラの季節。 バラと遊んでる時間がしあわせ。 なんとも言えない色合い、香り、かたち。 美しいなぁ~。うっとりする美しさ。 部屋に一輪のバラをかざったり、ドライバラ、バラポプリ、薔薇風呂、バラの季節にバラのある暮らしを楽しんでる。

庭のある暮らし

生まれたときから庭のある家で育ってきた。 だから庭があることは当たり前というかふつうだと思っていた。 最近、庭があることはとても豊かだな~と感じる。 家から一歩でたらすぐそこに庭はある。 いつもある。 そしてそこは楽園のように感じる瞬間がある。…

わたしの相棒

「一家にひとりアロマセラピスト」をコンセプトにアロマについて学べるスクールに通ってた。 もう10年くらいたつのかな。 アロマはわたしの暮らしといっしょにいてくれる。 相棒みたいな感じかな。 エッセンシャルオイルを湯舟に入れたり、ルームスプレーに…

憧れの人

ベニシア・スタンリー・スミスさん。 京都の大原で日本人よりも日本人らしく暮らすイギリス人。 古いものを大事にしたり、庭でハーブを育てたり、暮らしを大切にしてるベニシアさん。 家の中に置いてある日本の家具、食器、イギリスのアンティークの食器やラ…

創造と表現の場

atelier Muu誕生。やってみたかった雑貨屋さんをネットショップという形ではじめてみた。 世界のかいわいいものたちを紹介していきたいな~。 子どものころになんとなくかわいい雑貨屋さんやってみたいなと思ってたことを思い出した。 今はだれでもお店がネ…

大事なわたしの視点

自分がいまいる場所は『任された』視点場所 わたしだけの場所でこの景色を見れる人はわたししかいない ならば自分の今いるそこからの視点が必要不可欠 だから自分の想いを表現を大事にしなきゃだめ ーHappyちゃんー パワフルなことば。 自分の想い、表現を大…