わたしの羅針盤

ここ数日の間、買おうかどうか迷っていたものが売り切れていた><

「あ~かわいいなぁ~」って思いながら毎日スマホの画面を見てた。

毎日見るぐらい好きなのに買えない、買わないのはどうしてか。

お金なくなる恐怖。

お金なくなるよ~。今どうしても必要なものなの?

貯金しておいたほうがいいよね。もっと他に必要なものあるよね。それ買って、なんの利益があるの?

そう、わたしの中で誰かがつぶやく。

で、わたしは、

「そうだよね、今どうしても必要なものじゃないもんね。無駄使いしたらダメだよね。何かのときのために貯金しておかないとね。」そう言い聞かせてる自分がいる。

さいしょのさいしょは、めちゃめちゃ「きゃ~、かわいい~♡」ってなったわたしがいたのに。

一瞬でダメダメそんな無駄使いってかき消してる。

ときめいてたんよね~。

うきゃ❣ってなったんよね~。

その直感を拾ってあげたいし、みてあげたい。

今回、それに気がついた。

たとえ、買えなくても「うきゃ❣」ってなった自分の気持ちに気がついてあげたい。

そう、そしてわたしの直感はすばらいしい❣ってことにも気づいちゃった♡♡♡

そうなの、わたしがなんとなくいいな~って思うのはいいんです❣

わたしが「うきゃ❣」ってなったものはいいんです❣

パッケージがかわいいとか、なんとなく気になるとか。

最近オンラインショップで買い物することが増えて、直接手に取れなかったり、化粧品とかは香りがかげなかったりするんだけど、なんとなくかわいい、気になる、うきゃ❣ってなるって感じで選んだらとってもいい。

そうか、わたしもっとわたしの直感、なんとなく信頼してあげていいんだな~。

わたしの直感、なんとなくをもっと信頼してあげようってことに気がついた。

「うきゃ❣」って感覚はもしかしたらなによりも信頼できるわたしの羅針盤かも。

「うきゃ❣」ってきたらgoサイン♪