わたしの相棒

「一家にひとりアロマセラピスト」をコンセプトにアロマについて学べるスクールに通ってた。

もう10年くらいたつのかな。

アロマはわたしの暮らしといっしょにいてくれる。

相棒みたいな感じかな。

エッセンシャルオイルを湯舟に入れたり、ルームスプレーにしたり、ティッシュに1滴たらしたり、最近はまってるのはエッセンシャルオイル入りのバスソルトを作ること。大好きなお風呂タイムがさらに気持ちよくなる。

香りは気分をスッキリさせてくれたり、リラックスさせてくれたり、リフレッシュさせてくれる。

そのときの気分で香りを選ぶのが好き。

組み合わせを選ぶのも楽しい。

会社によって同じハーブでも香りが違う。

苦手だった香りが好きになったり。

自分の中で好きな香りのブームがあったり。

今も昔も変わらず好きな香りがあったり。

100%ピュアなエッセンシャルオイルは香りがずーっと残らない。ふわっといつのまにかなくなる。それが好き。

きつくないの。

自然なの。だから好き。

f:id:chihironishida:20200516102450j:plain