今のわたしの気持ちは?

久しぶりに嫌な気分になった。

めちゃくちゃ気分が悪くなった。

気分が悪い、気分が悪い、気分が悪い。あー気分が悪い。

その感情をただ感じようと思うけどうまくいかない。

気分の悪さにどんどんのまれていく。

それでいい、ただ気分が悪いのそのままただ感じるだけでいい。

それが難しい。

早くこの気分が悪い状態から抜け出したいともがく私。

もがけばもがくほど気分の悪い中に奥深くへ沈んでいく。

深呼吸してみたけど、やっぱりだめ。

気分は悪いまま。

もういいや。だってわたし今めっちゃ気分悪いんやもん。

時間とともに気分の悪さも落ち着いてきた。

なんであんなに気分が悪かったのか。

間違った思考の選択をしていたから。

間違ってるよ~って教えてくれてた。

それがわかったらあとは選びなおすだけ。

久しぶりに気分が悪くなって、今めっちゃ気分悪いわたしに気が付けたこと、そしてその状態を許せたことがわたしはうれしい。

わたしの感情、今の気持ちをまずはキャッチしてあげるとこから始めて行こう。

f:id:chihironishida:20190729193927j:plain