わたしの本音

f:id:chihironishida:20190727230820j:plain


自分を表現するためにブログを始めたけど、やっぱりまだまだ怖い。

何がそんなに怖いって、他人にどう思われるかということ。

他人の意見、他人の顔色、その場の空気、いつもわたしはそっちばかり気にして生きてきたように思う。

自分の本音を知られないように、いい人になるために、みんなに合わせるのに必死だった気がする。

外向きに外向きに生きてきた。

ほんとはもっと自分の人生を生きたいと心の中ではいつも思っていた。

今でも怖いことに変わりはないけど、自分を生きたいと目覚めた今のわたしは少しづつでいいから自分のできることからでいいから自分を生きるための実験をしていきたい。

今度は内向きに内向きに生きていきたい。

わたしはわたし。

もっともっと私の人生楽しんでいいよ~。

そんな声が今日わたしの中から聴こえてきた。

わたしの中から湧き上がる声や感情をキャッチしてあげたい。