ヨガとわたし

2年ぶりにヨガをした。

久しぶりすぎて体的にはきつい場面もあったけど、すっきり、清々しい気分だった。

いつもそうなんだけど、ヨガ終わった後って不思議と気分がいい。

なんか整う感じがする。真ん中に戻る感じ。それが気持ちいいのかな。

運動は好きじゃないけど、ヨガは自分のペースで自分のからだの声を聴きながら無理せずできるから好き。

なんか、急にヨガやりたいな~って思ったら、できた。

ヨガを始めたころ、なんとなくこれから先もずっとわたしはヨガをやっていくんだろうな~って思った。なんとなくね。

2年のブランクあって、ヨガのこともつい最近まで忘れてた。

だけどいつでもまた始められるんやね~。

そしてやっぱり、気持ちよかった~~。

離れたり、戻ったり、そうやってバランスとってるのかも。

やりたいな~って思ったときにまたはじめれたらそれでいい。

そう、やらなきゃいけないことは何もない。